• 2011
    02
    06
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2010
    10
    02
FF14が起動しないからベヨネッタ買っちゃったんですけど。
962:名も無き求道者 2010/10/01(金) 14:22:44 tRXHxKVn
FF14の起動について質問があります。
昨日購入して一通りインストールからキャラの作成まで終えてゲームをスタートし
20分ほど遊びログアウトして終了しました。
翌日(今日のこと)、ゲームをしようとしたところ起動できませんでした。
FF14のショートカットをクリックしても、ポップアップウィンドウが表示され(終了していますという内容)
起動できないのです。
常駐ソフトもストップし、念のためグラフィックなどの設定も全て低いにしてあります。
当然、システム全てを最新の状態にアップデート済みです。(そもそも、昨日は遊べました)

起動するには、どうしたらよいでしょうか?

補足:PCは推奨と同等のスペックをもっているものを利用しています。

楽しみにしていただけに、とても困っていて、、さっきからため息の連続です。。
わかる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。


まさにこれ。
スクエニサポートからは5日も掛かってテンプレの返答が来たので、答えになってない旨返してるんだが。

  • 2011
    02
    06
スポンサーサイト
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 14:39

Comment:
2010/10/02 3:28 PM, おっときた 
うわ・・・相変わらず酷いな・・・

とりあえず俺もβの時に遊べてたのにいきなり起動しなくなってイラっとしたんだが、エラーログとか見てったら.NET Frameworkさんがエラー起こしてたんだよね。

関数呼び出し云々とかで。

だからMSうpデートで.NET消した後に再インスコしたらいけたよ。
あとはやっぱりFF14再インスコか?

もし打つ手なしだったらお試しあれ
2010/10/02 4:54 PM, yano 
.NETなのか…消すかぁ。プロセス見ても単純に「起動した瞬間に終了」してるだけでサッパリわからん…

再現しないパターンは二種類あるんだわ。
・再インスコして起動→3回試行中3回成功
・アップデートして起動→29日に成功
ただ、一旦ログアウトするとダメになるんだよ。再インスコがめんどいんよ…

まぁ、たまにやるくらいでいいか。一応右側に現状ステ置いてみた。実質3日もやれてなくてちきしょーめー
2010/10/02 6:22 PM, おっときた 
やるにしてもFF14再インスコは一々アップデートに時間かかるし最悪だよな。。。

PC見ないとどうにも何とも言えないのがな。。。

しかし14の運営ホントに最悪だなwwww
2010/10/08 10:13 AM, yano 
解決したよー
公認のゲームパッドドライバがソフトと噛み合うとかしょーもなー

ソニチに比べれば大丈夫だ、問題ない。
ガンホーには追い付けるかなぁ。
Add a comment:










Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 


Profile
Comment
Category
Bookmark
FF XIV
FFXIV PROF
UNIQLOCK

Sponsored Links

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.