• 2011
    02
    06


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2009
    03
    16
バイオハザード5
副題「アフリカ人が襲ってくる…!!」
ノーマルモードを協力プレイでクリア。

【シナリオ】
クリスとジルの続き?ちゃんとやったの1だけなのでよくわかりません。

【戦闘システム】
←左旋回
→右旋回
↑進む
がバイオだったと、やりながら思い出したわ。4からTPS風に移行した様なんだが、どうもこれがボトルネックになっとるとしか思えない。
≪移動時≫
上記の操作で移動。カメラはキャラクターの背後から付いていく。
≪射撃時≫
主観視点に移行。銃を構えてその場から動けない。視野角狭・旋回超遅と云う謎の縛りがあるTPSと云うわけだ。おいおい頼むぜ…

常時弾が足りない仕様+ボスの弱点が小さい、小さすぎる。ラスボスなんか至近距離でスナイパーライフルだぞ、ジャパニーズは細かすぎるぞオイ。これらの事由により、爽快感は一切ないものの、戦闘時の緊張感は凄まじいものに。移動時の緊張感・恐怖感は1と違って皆無でしたが。

【ムービー】
狂おしい程マトリックス。MGS4もそうだったけど。ただ、ムービー中に突然ボタンを指定され押さないとゲームオーバーに。「ムービー中はトイレ休憩の時間」と云う固定観念が染みついてしまっている俺がいた。

一周するなら楽しめると思う。常時主観視点なら良かったのになぁ…

  • 2011
    02
    06
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 17:16

Comment:
Add a comment:










Trackback:
http://yanop.jugem.jp/trackback/2410
 


Profile
Comment
Category
Bookmark
FF XIV
FFXIV PROF
UNIQLOCK

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.