• 2011
    02
    06


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2008
    08
    13
Google Street View
まぁ、騒ぎになりますよね、こりゃ。
WABの総会でGoogle Japanの代表取締役に対して「管理される危険」を指摘していた方がいましてね、受け答えは社是である「情報をDB化するだけ、管理する気はない」ってなもんだったわけですがね、どうも情報って枠を飛び出しているように思えて俺も気持ち悪い派なんですよね。
Gmailなんかは知らんうちに(頼んでないにも関わらず)個人スペースが7GBとかぶっとんだ領域まで開放されてたり、惑星系MOD取り込めたり、もうなんか楽しいわけですが。
んー…やっぱうまくまとまんねぇので適当にピックしたもの貼って、考えてみます。
Googleストリートビューについて
グーグル・ストリートビューに儀礼的無関心を求めるのは筋違い
「ストリートビュー」について都市の写真撮っている人に聞いてみたい
Google Street View の閲覧者は監視されてるだろうな。というお話
「ストリートビュー」騒動をめぐる誤解
Googleストリートビューへの日本の反応が海外でも話題に
Googleストリートビューに早く撮影してもらう方法
Google社の詭弁に対抗するための批判的思考
小学生のブログが話題『隣の家ビューを作ってみた』

  • 2011
    02
    06
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 01:43

Comment:
Add a comment:










Trackback:
http://yanop.jugem.jp/trackback/2241
 


Profile
Comment
Category
Bookmark
FF XIV
FFXIV PROF
UNIQLOCK

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.